2017/12/19

東武動物公園イルミネーションの口コミ【料金・開催期間・ウインターイルミネーション点灯時間など】

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

東武動物公園のウインターイルミネーションに行った口コミ

 

東武動物公園のウインターイルミネーション2017-2018の口コミを見て、埼玉のイルミネーションとしてはレベルが高そうだったので家族で行ってきました。

我が家から車で1時間ほどで到着。

東部動物公園の第3駐車場に案内されたので少し歩きます。

 

写真は撮り忘れましたが、東部動物公園名物、トイレの外壁にかかれているホワイトタイガーの絵にあるボタンを押して、ホワイトタイガーの鳴き声を聞いて驚くという恒例行事を済ませて入場します。

 

【ガチで注意】

こちらの東武動物公園のホワイトタイガーの鳴き声ボタンを小さい子がおトイレ前に押すとおしっこチビルので気を付けましょう!!!

 

 

 

東武動物公園のウインターイルミネーションは子供と楽しめる!

クリスマス時期のイルミネーションといえば、どうしてもカップルで行くイメージが強いですが、東武動物公園のウインターイルミネーションは子供と一緒に家族でイルミネーションを見に行くのもおススメです。

なぜ子供連れで東武動物公園のイルミネーションに行くことをすすめるかという、ただ綺麗なイルミネーションがあるというわけでなく、そこは東武動物公園が行うイルミネーションなので、動物モチーフのイルミネーションが盛りだくさんです。

 

正直、子供とイルミネーションを見に行っても最初は綺麗と目を輝かせて喜びますが・・・

すぐ飽きますw

しかし、東武動物公園のウインターイルミネーションは子供にとって魅力的なようで、全然飽きないみたいです。

 

 

 

東武動物公園のウインターイルミネーションのおススメプラン

 

我が家は、土曜日に行きましたが2時まで私が仕事だったので、東武動物公園には3時に到着しました。

もちろん朝から行けるに越したことはないですが、ウインターイルミネーションが目的でしたら、逆に3時からで丁度いい感じでした。

午後3時 東武動物公園へ入場
3時から4時 動物見ながら遊園地ゾ―ンに向かう
4時~5時 ハートフルランドで乗り物にのりまくる

動物がっつり見たい場合はもちろん午前中から東武動物公園に行った方が良いですが、今回はウインターイルミネーションが目的なのでこのプランをおすすめします。

ポイントは5時にハートフルランドにいるという点です。

東武動物公園のウインターイルミネーションは5時に点灯します。

 

ハートフルランド周辺がイルミネーションのメインスポットになりますので、何か乗り物に乗っている最中に5時を迎えると、幻想的なイルミネーションの世界へ東武動物公園が切り替わりますので、想像以上に子供は喜びます。

マジでおススメです。

少し、イルミネーションを見ながらハートフルランドで乗り物を乗ったら、その後はイルミネーションを見ながら、

エマさんのチーズ風車(観覧車)に向かいましょう。

 

エマさんのチーズ風車の手間のイルミナーションは動物のイルミネーションがたくさんあり、とても子供は喜びますよ。

 

観覧車はカップルが多数いますが、30分程度で乗ることができました。

 

観覧車の中から見る、東武動物公園のウインターイルミネーションはとても奇麗なので、子供が待てるのなら絶対乗った方が良いでしょう。

 

そして、観覧車を乗ったら、すぐ横のチケット売り場の横に授乳室や看護センターがあります。

その中にトイレがありますので、そこで子供さんにトイレを済ませば完璧です。

 

言い忘れましたが、東武動物公園といえばホワイトタイガーなんで見ておきましょうね(゜o゜)

 

小学生の娘が選んだ東武動物園のおススメ乗り物ランキング

ウインターイルミネーションが始まる前に乗ったアトラクションの中で、子供たちが楽しいと思った乗り物をランキングで紹介します。

東武動物公園乗り物ランキング【第3位】【カルーセルウォーターリリー】

カルーセルウォーターリリーとは普通のメリーゴーランドです。

イタリア製の本格的なメリーゴーランドです。

他のメリーゴーランドに比べるスピードが速いので、結構楽しそうに乗っていました。

 

東武動物公園乗り物ランキング【第2位】【ファミリーコースターてんとう虫】

ファミリーコースターてんとう虫は子供向けのジェットコースターです。

小学生には、新滑空水上コースターカワセミや水上木製コースターレジーナはハードルが高そうなのでファミリーコースターてんとう虫で充分楽しめます。

東武動物公園乗り物ランキング【第1位】【ゴッド・スインガー オーウェ】

ガンガン早いスピードで回る空中ブランコ的な乗り物です。

結構、早いスピードで回るのでとても楽しそうでした。

あまりの楽しさに3回乗ってました(-_-)

 

 

 

ウインターイルミネーションが始まるまでとにかく乗り物に乗りましょう!!

東武動物公園には、小学生でも楽しめる乗り物がたくさんありますので、今度は乗り物メインで朝から行こうかなと思いました。

 

東武動物公園の入場料金

  • おとな:中学生以上
  • こども:3歳以上
  • シニア:60歳以上
チケット おとな こども シニア
入園料のみ 1,700円 700円 1,000円
ワンデーパス(入園料+乗り放題) 4,800円 3,700円 3,700円
プール(入園料+プール入場) 2,400円 1,100円 1,700円

東武動物公園の基本料金は上記の料金ですが、午後3時以降にウインターイルミネーションを見に行く際にはこちらのプランで入場できます。

イルミネーション料金表

イルミネーションパス

(イルミ入園料+ナイトライドパス)

イルミネーション入園料 ナイトライドパス

(15時以降乗り放題)

大人(中学生以上) 3,000円 1,000円 2,000円
小人(3歳か~小学生) 2,000円 500円 1,500円

 

今回我が家では3時以降の入園だったため、大人イルミネーションパス【3,000円】+小人イルミネーションパス×2枚【4,000円】+大人イルミネーション入園料【1,000円】の合計8,000円で入場しました。

乗り物を乗らない予定でしたら、イルミネーション入園料だけで入場しても良いでしょうね。

東武動物公園園内で単発の乗り物チケットもありますが、3つぐらい乗るなら乗り放題にした方がお得です。

 

今回東武動物公園でかかったその他の費用

駐車場 1,000円
クマのカステラ 650円

クマのカステラの写真を撮り忘れたのでウィンドウズの高機能ソフトペイントで作成してみました。

 

実際の商品はこちらです!

 

 

東武動物公園に関係ありませんがカステラと言えば文明堂でしょう!

 

そしてカステラを一番おいしく食べる方法はこちら

 

 

 

カステラを牛乳にドボンでほうばる・・・

間違いにですね。

ヨックモックをストロー代わりに牛乳を飲むのと同じぐらいうまいです(゚Д゚;)

 

だいぶ話はそれましたが・・・・
東武動物公園のウインターイルミネーションおススメです!!!
コンビニで前売りチケットを買うと100円~200円安くなるみたいです。
東武動物公園の周りは畑ばっかりなんで前もってコンビニでチケット買っていきましょう!!
ついでにクソ寒いんでホッカイロも是非!!
あと象のうんこが臭いんでマスクも是非!!!

貼れても貼れなくてもいいと思いますが、もし貼らないタイプのカイロならポケットに入れて二人でイチャイチャできるかも。

あとはあなたの腕次第!!!

象専用マスクはなかったので、PM2,5対応なら間違いにでしょう!

あとの細かい情報は東武動物公園の公式サイトでどうぞ



 
この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© 整骨院WEB制作屋のブログ , 2017 All Rights Reserved.