2017/05/17

鯖のへしこで愛を叫ぶ!!【鯖のへしこの美味しい食べ方から通販でのお取り寄せについて】

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

〈Sponsored Link〉




鯖のへしこで愛を叫ぶ!!【鯖のへしこの美味しい食べ方から通販でのお取り寄せについて】

今日は私の好きなものについて話します。

5位。タコ焼きパパさんの前で、コソコソはがきを書いている鯖のへしこ

4位。ガムのおもちゃで騙される、人の良い鯖のへしこ

3位。いつもいつも鍵をなくして、モゾモゾしている鯖のへしこ

2位。ジュリエット辞めたらって言ってくれた鯖のへしこ

1位。あの日、傘を差してくれた鯖のへしこ

このフレーズにピンとこない方は「世界の中心で愛を叫ぶ」を見てくださいm(__)m

鯖のへしこって知ってますか?

鯖の産地である福井の郷土料理で鯖の糠漬けですね。

糠漬け??あのキュウリなどの糠漬け??

そんなサバな・・・・(スルーしてください!)

 

へしことは魚を塩と糠でつけた熟成発酵食品で、主に鯖やいわし、地域によってはふぐのへしこなんて言うのもあるんです。

 

鯖のへしこの美味しい食べ方

鯖のへしこには糠がたっぷりついていますので、包丁の背などでこそぐなどして、軽くあぶって食べるのがオーソドックスなへしこの食べ方です。

軽く焼いたものをお茶漬けにのせて食べるともう白米が止まらなくなるほどのうまさですね。

あとはピザにのせたり、パスタに入れたりとアンチョビ的な感じで使ってもおいしいですよ!

 

でもね・・・

一番うまいのは・・・

そのまま薄く切って日本酒チビチビやりながらへしこ

へしこからの日本酒チビチビ

たまに薄切りの大根をかじって、へしこかじってからの・・・・

日本酒チビチビ

これで間違いないです!!!!!!!!!!!!!!

 

 

鯖のへしこはどこで買えるの?ドンキには売ってる??

ここで疑問に思う事はありませんか?

そんなに美味い鯖のへしこってどこで売ってるのってことですよね??

 

というわけで

激安の殿堂ドンキホーテにへしこが売ってないか探し行きました。

食品売り場だけでなく、カー用品グッズやおもちゃコーナー、ブランド品売り場もくまなく探しましたがありません。

あとは・・・・・・

( ^ω^)・・・

 

あのコーナーに行くしかないと意を決して踏み込みました。

 

へしこに会いに18禁コーナーへ突撃!!!

te〇gaの隣やir〇haの隣をくまなく探しましたがへしこのへの字も見つかりません。

さらに18禁コーナーの奥地へ進むと・・・

使い道はわかりませんが、けん玉的なアイテムを物色中のお姉さんの邪魔にならにようにぐるんぐるん奥地をパトロール。

 

ちょっと見すぎたのかな~~~?

そのお姉さんはそ~と帰ってしまいました(-_-メ)

よしこ邪魔してごめんなm(__)m

それでもへしこは見つからず寂しく家路につきました・・・

 
〈Sponsored Link〉




 

鯖のへしこは通販で買える

ドンキでは売っていないので

楽天で【鯖 へしこ】を検索するとことに。

たくさんある鯖のへしこの中から一番質の良さそうなこちらを注文↓↓↓

楽天市場の中では地味なお店ですが国産鯖を使用したまじめなお店です。

Amazonならこちらのお店が国産鯖仕様でおススメです。

ノルウエー産の鯖を使用したへしこは脂がしつこいのでお勧めしません!!!!!!!!!

やはり国産鯖を使用したへしこ一択ですね(‘◇’)ゞ

 

知ってます?鯖のへしこの妖精「へしこちゃん」

なんとゆるキャラアワード2009でグランプリをとっているゆるキャラなんです。

みうらじゅんいちさんも、もしかしたら鯖のへしこが好きなのかも知れませね(‘Д’)

へしこちゃんについて詳しく知りたい方は↓↓↓の若狭美浜観光協会のFacebookをご覧ください。

https://www.facebook.com/wakasa.mihama

 

ごめんなさいm(__)m TE〇GA様

ドンキの18禁コーナーでへしこを探したせいで大事なte〇ga&ir〇haユーザー様を蹴散らしてしまいました。

謝罪の意味を込めてここで機会損失を補填させていただきますm(__)m

 

本当はTE〇GAとir〇haを紹介するのが本来の筋ですが、大人の事情で辞めときますm(__)m

 

このブログはコンテンツマーケティングSEOに対応していくためと晩酌代をアフィリエイトするために書いているブログです。

こんなお馬鹿なブログですが、整骨院の集客をお手伝いするWEB制作会社を運営しています。

また、格安でグーグルインドアビュー撮影やホワイトボードアニメーションの作成もやってます。

整骨院のホームページをこれから作りたい方は是非ご相談ください。

興味ある方は↓↓↓↓より是非のぞいていって下さい(^^)/

整骨院経営者様へ

Googleインドアビュー撮影

ホワイトボードアニメーション

[sponsoredlink]


 
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 整骨院WEB制作屋のブログ , 2017 All Rights Reserved.