2017/08/23

犬用の手作りおやつ【鶏むね肉ジャーキー】で晩酌してみた!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

犬用の手作りおやつ【鶏むね肉ジャーキー】が郵便で届けられました。

 

送り主はブログを通して、お友達になった【INUUU!JAPAN!】とういう犬のオウンドメディアの編集長さんでした。

犬用の手作りおやつ【鶏むね肉ジャーキー】の紹介をする前に【イヌージャパン】の説明をさせてください。

 

 

このイヌージャパンというサイトは、とっても犬&犬の飼い主さんに寄り添った記事が多く、ワンコの飼い主としてブックマークして読んでいます。

先日、光栄なことにうちの愛犬トイプードルのチョコをインタビューしていただき、【イヌージャパン】に掲載していただきました。

そのお礼として、犬用の手作りおやつ【鶏むね肉ジャーキー】を送ってくれたようです。

 

その時の記事はこちら

トイプードルのいる暮らし、飼い方のコツ

こんな素敵に紹介してもらって手作りおやつまでいただきありがとうございます。

 

 

犬用の手作りおやつ【鶏むね肉ジャーキー】について

 

前置きが長くなりましたが、ここからが《犬用の手作りおやつ【鶏むね肉ジャーキー】》の本題です。

今回いただた犬用の手作りおやつ【鶏むね肉ジャーキー】は、イヌージャパン編集長がネオ君【犬種:パセンジー】という愛犬に愛情を込めて作っていた手作りおやつなんです。

わんこの寿命はどうしても飼い主より短いので、現在ネオ君はお空でイヌージャパン編集長を見守る名誉職に就いているのですが、きっとこのジャーキーを手作りしている姿を見てよだれを垂らしている事でしょう(^^)

 

この犬用手作りジャーキーは普通に人が食べる鶏肉を使用していますし、もちろん添加物なども一切使っていません。

こんなおいしい手作りおやつをむしゃむしゃ食べていたネオ君、とてもかわいがられていたことでしょうね。

 

私はふだん愛犬のトイプードルのチョコにおやつはあげていません。

なるべくご飯もささみとキャベツを茹でたりしたものを出すようにしていますが、やはり面倒なときもあるので、最近はブッチや馬肉のドライフードをあげるときもあります。

ただおやつだけはホームセンターなどで売っているものはあげるのには抵抗があります。

 

 

よくペットショップで販売されている、犬用おやつの原材料一覧を見たことありますか?

亜硝酸ナトリウムなどの添加物が入っている犬用おやつが多くあると思います。

亜硝酸ナトリウムはアメリカなどでは発がん性が報告されている添加物なので、個人的にはわざわざ体の小さな犬にあげなくてもいいかなと避けてきました。

 

 

食品添加物の発がん性に対しては、立場によって様々な見解があると思うのでここでは言及しませんが、個人的に別にピンクとかに発色しないでいいからと思っています。

犬にもですが、子供にもなるべくあげないように、気を付けています。

かなり矛盾してますが、僕自身はガンガン入っているサラミや乾きものを、つまみとして大五郎いいちこをグイグイ飲んでいます。

 

鶏むね肉ジャーキーをつまみにした感想

 

イヌージャパン編集長マジでごめんなさい。

我慢できなくて、せっかくの犬用手作りおやつを3枚ほどつまみにいいちこのロックを飲んでしまいました。

犬用なので塩などは使ってないので、失礼ながらどうせ不味いんでしょと半信半疑でパクつきました。

 

うううううううううま~~~~~~い!!!!!!

なんだろ、とにかくうまかったです。

これは美味いから、愛犬のチョコにも分けてやろうとした動画はこちらです。

酒が入っているときに撮影&スマホアプリで適当に加工したので動画の質は低いですがお許しください。

 

 

感じの手作りジャーキーを食べているところは、本当に美味しいものは隠して食べるので撮影できませんでした。

 

犬神様へ

 

イヌージャパン編集長の事を私は犬神様と心の中で読んでいます。

ご本人はあまり気に入ってないようなので、最近は言わないようにしていますが心の中で呼ぶのは私の勝手です。

今回はインタビューしていただいた上に、こんな素敵な手作りおやつまでいただきありがとうございました。

 

今後も【INUUU!JAPAN!】のファンとしてブログを楽しませていただきます。

そしてネオ君のおかげでジャーキーにありつけました(^^)/

ネオ君、あざま~~~す  ┏○ υ´• ﻌ •`υ

イヌージャパン印の手作りジャーキーの作り方はこちら!!

https://inuuu.jp/how-to-make-chicken-meat-jerky-made-safely-with-food-dihydrator/

 

 

 

 

 
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 整骨院WEB制作屋のブログ , 2017 All Rights Reserved.