(sponsoredlink)



口コミスピードくじとは

前回の「エキテンとは」の記事でエキテンをはじめたみようかなっという気持ちになった方はいらっしゃいますか?

エキテンの登録して、しっかりと店舗情報や写真など掲載されれば人目につく確率も上がりそこから来店につながることも多くあるでしょう。

エキテン上で、お客様候補の人が何を見てるかと言いますと、それは【口コミ】です。

 

はっきり言えば口コミこのお店多すぎじゃない?なんてことありますが、基本的には口コミを見られるかたがほとんどです。

ですが、たくさんの口コミを集めるということは中々難しいですが、その壁を越えれば集客の力になってくれます。

そんな事言われてもエキテンの口コミ集めれないよ~って方に対して【エキテン】は優しいんです。

 

エキテンでは【口コミスピードくじ】というものを用意してくれていて、「口コミするのめんどくさっつ!!」方が口コミをしたくなる環境を整えてくれています。

 

エキテン口コミスピードくじ

[keikou]申し込む必要もないですし、ギフト券の費用もエキテンが負担してくれて無料で使用できるので、口コミ数アップに大変役立ちます。[/keikou]

名刺サイズやA6サイズ立体POP、A5サイズポスターのデータがダウンロードできるので、必要に応じて使いわけていくのがいいでしょう。

 

 

お客様が口コミを投稿するまでの手順をみていきましょう

  1. QRコードを読み取るか携帯のメール作成画面で、カードに記載されているメールアドレスを宛先に入力する
  2. タイトル、本文とも何もかかずに空メールを送信する
  3. 口コミ投稿ページへのリンクが記載されたメールが返信されてくるので、リンクをクリックして口コミ投稿のページにアクセスする
  4. 店舗に対する評価と口コミを記入して投稿する
  5. スピードくじを引く

 

その場であたりかはずれか、わかりますのでとても簡単なシステムです。

このように[keikou]口コミスピードくじとは、口コミを投稿すると抽選でAmazonギフト券がその場で当たるこちらの便利な口コミスピードくじなんです[/keikou]

 

エキテンを有効活用するために

 

急に口コミをエキテンに投稿してくださいと言われても、お客さんは疑問に思うでしょう。

それにわざわざ【エキテン】にユーザー登録してもらい、口コミをもらうのはかなり難易度が高いですよね?

その壁を突破するために、エキテンには口コミスピードくじがあるのですが、しょうじきこれだけエキテンが普及しているのにこれを渡されたことはありません。

 

[keikou]無料なのに!![/keikou] [keikou]お客様が投稿するのにユーザー登録も必要ないのに![/keikou] [keikou]スマホや携帯ですぐに投稿できるのに![/keikou]

 

その場で当選かどうかでますので、[keikou]もしはずれてしまったら自店オリジナルのクーポン券などをお渡しして、次回来店されたときに割引できるような流れにしてあげると、再来店につながり、さらに効果的[/keikou]です。

 

エキテンをチェックしてみると、登録だけしてあとは放置している店舗が多いのですが、[keikou]エキテンの強みは口コミ[/keikou]にあります。

その口コミをもらわないことにはエキテンに登録していても効果は薄いでしょう。

口コミが多いほど上位表示されるので[keikou]最低でも10件くらいは口コミを集めたい[/keikou]ところです。

できれば、目標は50件の口コミです。

ちなみにGoogleマイビジネスとどうやらエキテンは連動しているようで、こんな感じで表示されます。

店舗名で検索した場合に、Googleマイビジネス上に【ウェブ上のレビュー】として掲載されています。

Googleの口コミはまだまだ浸透していないので、まずはエキテンで地域一番を目指すと集客効果が高まりそうですね。

 

 

そのためには、まずは[keikou]口コミスピードくじなど使うなどしてより多くの口コミをもらう[/keikou]必要があります。

口コミの[keikou]やらせ業者に頼んで口コミをもらっているところもあるようですがそちらはおすすめしません。[/keikou]

口コミの数は何百とすごいのに、実際いってみたら、期待と違かったと逆に悪い口コミをもらったら本末転倒ですよね。

 

どちらにしても、やらせの口コミをもらっても[keikou]リピート客につながらないので、あくまでもリアルな口コミをもらうことが重要です。[/keikou]

 

それでもやらせの業者を使っても新規顧客を獲得したいならとめはしませんがバレたとき恥ずかしいので辞めておきましょう。

 

当社では、実際の口コミを地道に獲得する方法をおすすめします。

[keikou]賢いお客様は星5つのばっかりのやらせ口コミの違和感に気づいきますからね。[/keikou]

 

【エキテン無料店舗会員登録の公式ページはこちら】



(sponsoredlink)



 
おすすめの記事