2017/11/17

おすすめバイクハンドルカバー【防寒・防水タイプ】 そこまでダサくないやつご紹介します!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

バイクやスクーターにハンドルカバーしてますか?

 

バイクに防寒・防水のハンドルカバーしてるっしょ??

むらさきザウルス

 

 

してないです!

みどりザウルス

 

 

えっ!?してないの?

なんで家にはセコムしてるのに、自慢のスクーターには防寒・防水のバイクハンドルカバーしてないの?

むらさきザウルス

 

 

ださいから!!

みどりザウルス

 

 

だれもお前のバイクのハンドル見てないから大丈夫だよ!!

むらさきザウルス

 

 

ほんと?

みどりザウルス

 

 

マジガチほんとだよ!!

むらさきザウルス

 

 

ならスクーターに防寒・防水のバイクハンドルカバーつけるよ!

みどりザウルス

 

 

っというわけで・・・・・・

 

原付通勤歴15年のベテランがガチマジでお勧めするバイクハンドルカバー【防寒・防水】をご紹介します!!

 

そのおすすめバイクハンドルカバー【防寒・防水】はこれです。

 

このバイクハンドルカバーはバイクでもスクーター(原付)でも簡単に取り付けられるタイプです。

この、あったかネオプレーン素材という材質は、いわゆるダイビングなどで利用するウェットスーツ素材で、雨が降っていても手は濡れません。

冬の時期、いちいち手袋するのは面倒なので、何か良いアイテムは無いかと楽天市場をネットサーフィンして見つけたアイテムです。

 

よくマダムがスクーターに付けている、バイクハンドルカバーはファンシーなデザインが多く装着するのを避けていましたが、このハンドルカバーなら黒だし付けてみようと思い装着しました。

1度これを装着しちゃうと、もうバイクハンドルカバーの魅力に魅了され、冬場はもうハンドルカバーのとりこです。

今までは手袋をするのも面倒で冬でもガクガク震えながらスクーターに乗っていました。

 

そして15分程度のスクーター通勤を終えて家に着くころには手はもう冷えて固まっています。

雨でも降ったときにはもう死にそうでした。

そんなふるえる子羊のような状態が、このバイクハンドルカバー【防寒・防水】で解消されました。

 

 

バイクハンドルカバー【防寒・防水】の取り付け方

1、まずはバイクハンドルカバー【防寒・防水】を用意します。

*冬場以外は鍋つかみ(ミトン)として利用しています。

2、バイクのハンドルとブレーキレバーがあることを確認します。

*もしハンドルとブレーキがない場合には、お近くのローソンで購入してください(適当です!!)

3、バイクハンドルカバー本体に小さい穴と大きい穴があります。

*ここに変なもの入れたりしてはいけませんよ(自己責任でお楽しみください!!)

4、そこをズボッといっちゃってください

*個人的にはブレーキレバーから行った方がやりやすかったです!!!

5、グッと奥まで入ったら紐がついてるのでミラーにきつく結んでください。

*グイグイきつくきつく縛ってください!!

バイクハンドルカバーの取り付け現場からは以上となります

パルシム

 

バイクハンドルカバーをつけたメリット!

1、冬の寒い時期に手袋をしないでバイクに乗れるようになった!

2、多少の雨でも手元が濡れないので安全に運転できるようになった!

3、バイクがダサくなり盗まれにくい気がする!!

バイクハンドルカバーをつけたデメリット!

1、夏は暑くて付けてらんない!

2、手を出し入れするのが面倒なときがある!

3、なんか手が臭くなる!

夏場にバイクハンドルカバーを付けたままにしておくと手が臭くなります。

定期的に洗濯するか、ファブリーズ的なものしてあげると予防できます。

 

男性におすすするのはこのファブリーズです!

 

 

ハンドルカバー以外にも、ヘルメットなどバイク用品を購入する際にはこちらをのぞいてみいてください!



バイク通勤は頭皮の負担がえげつないので育毛剤を上手に利用しましょう!



 
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 整骨院WEB制作屋のブログ , 2017 All Rights Reserved.