2017/05/19

赤羽の八起にどんな願いでも叶うあの「〇〇〇〇ンボール」があると聞いたので探しに行ってみた!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

ご挨拶

こんにちは!!グリとシロWEB広告CEO(実際は従業員1名の個人事業主です)のアツシです。

突然ですが、ある筋からとんでもない情報を教えてもらいました。

そのある情報とは・・・・

あの・・・・

男子なら一度は探したいと思ったことがある・・・。

【ドラゴンボール】のありかについてです。

あの伝説の光り輝くあの玉々が、今やハリウッドセレブもお忍びで来るとか来ないとかの町「赤羽」にあるという情報を得ました。

いざ赤羽へ

まずは、赤羽の八起という場所を目指せと言われました。

高崎線に颯爽と乗り込み揺られること15分

赤羽に到着!!

 

赤羽は青春を過ごした街なので地理には明るいですがあの伝説の玉々の情報は聞いたことありません。

OK横丁というディープな通りにある八起という店に到着しました。

噂の居酒屋【八起】とは?

八起というお店はがっつり昭和な居酒屋です。

それもかなり昭和昭和した感じの居酒屋さんです。

一見さんはとても入りにくい感じの昭和昭和昭和したお店なんです。

外で席が空くのを待ってるかたもいます。

よくわからないひょうたんがありました。

 

 

しかも中は結構な満席です。

 

すいません、すいませんとイワシになるんじゃないかと思うほどペコペコしながら何とかカウンター席に到着しました。

 

ぱっとあたりを見回しましたが伝説のドラゴンボールはありそうな気配はありません。

ドラゴンボールレーダーでもあればすぐ見つかるのでしょうが残念ながら僕はブルマに出会ってませんし、この席にブルマ風のキャバ嬢様も同伴していません。

そんなことなら楽天でドラゴンレーダー買っておけば良かった(T0T)

 

 

諦め半分で「もし、ドラゴンボールを見つけて願いが叶うなら何がしたい?」

というお題で頭の中で大喜利をしながらホッピー1本で中を3杯飲み切ったところにある情報が・・・

 

近くにいたお姉さまグループの会話に聞き耳を立てているとあるボールの噂が耳に入りました。

お姉さんたちもどうやら伝説の玉々を探してこの八起というお店にたどり着いたようです。

 

勇気を出して店員さんに聞いてみました。

伝説の玉々を探してるんですがありますか?と尋ねると

 

店員さん・・・・・・

あるよ!!!

注文する??

 

 

僕は即決で「はい!!!!」とお願いしました。

伝説のあのボールがこんな簡単に注文できるなんて・・・

 

悟空よ~ どこをどう探してたらあんなアドベンチャーになるんじゃ~??と疑問で頭はいっぱいです!!

 

ついに願いが叶う〇〇〇〇ンボールが(@_@;)

 

ドキドキと待つこと5分

ハイお待ちと運ばれてきたものは

コレ!!!!!!!!!!!

 

 

うん???Σ( ̄□ ̄|||)

なんですかこれは???

 

豚のゴールデン〇ールになります

あっ!!!!そっちのボールね(≧◇≦)

 

八起にあったのは

ドラゴンボールでなく

豚のゴールデン〇ールだったようです

念の為

 

 

とつぶやきましたが

ス~ンでした( ゚Д゚)

豚のゴールデン〇ールのお味・お値段は?

食べ物は粗末にすなというおばあちゃんの教えがあるので

とりあえず恐る恐るそのゴールデンボールを食べてみたとこ・・・・

こりこりしたきんた〇のような食感です。

 

 

根が真面目なのか決まった位置に整えたくなります(゜゜;)\(–;)

表面のシワの数と中身のシワの数は一緒らしいです( *´艸`)

 

 

 

嘘です!!!

 

 

味は・・・・

甘からず辛からず美味からずというところでしょう。

ほんのりとクセ~っす(;´д`)

 

玉シュランなら玉2つってとこですね( ゚Д゚)

 

 

玉シュラン2つ玉認定の【八起の豚のゴールデンボール】の正式な名称は

 

玉炒め

いさぎのいい直球なお名前です。

隣のオッパイ炒めの方が正直気になりますが・・・

今回は我慢( ゚Д゚)

 

金額は

 

400円

 

さすが赤羽、リーズナブルなお値段設定です。

 

これが六本木あたりの高級玉々専門店で食べればおそらく片玉4000円はするでしょう。

 

今回のドラゴンボール探しの感想

そんなわけで

男のロマン「ドラゴンボール」探しの旅では

願い事が叶うことはありませんでしたが一つ感じることがありました。

 

「本当の幸せは遠くにあるんじゃない、自分では見えないぐらいのすぐ近くにあるんだ」

 

まさに灯台玉暮らしな結果となりました。

 

いつか本物のドラゴンボールが見つかる事を夢見て今回は筆をおきたいと思います。

 

【心の声】

レバーを食べると肝臓に良いとよく言いますがその理論で考えると・・・・ うん?‼

如意棒が元気玉しちゃうと困りますね(゜゜;)\(–;)

 

 

 

 

 

 

byアツシ

 

今回ここでご紹介したゴールデンボールの名店「八起」さんの店舗情報

店名     八起(やおき)【昭和29年から営業】

住所     東京都北区赤羽1-18-8

【赤羽駅徒歩3分 OK横丁のはいってすぐにあります。】

電話番号   03-3901-5843

定休日    毎週木曜日

営業時間   17:00~23:00 [日・祝] 16:00~23:00

 

八起さんへの詳しい道のり

赤羽駅東口をでて左手に進むと

 

一番街という商店街あります。

 

一番街はいって一つめ路地に入るとすぐあります。

 

松屋がやってる豚カツ屋を左にまがり

 

 

このok横丁の看板を左手に見てとおりすぎれば

 

 

八起はありますo(^-^o)(o^-^)o

赤羽について詳しく知りたい方におススメの商品

 

豚のゴールデン〇ールは楽天市場には無いので代替品の紹介

味がしみ込んでいてこちらの方がむしろおススメです!!!

 

今回のドラゴンボール関連の素材はこちらで作成しました(^_-)-☆

 

アイキャッチ画像は↓↓↓こちらは東映さんの公式サイトです。

http://www.toei-anim.co.jp/movie/2013_dragonballz/special/font/

 

動くキャラクター画像は↓↓↓キリンメッツの公式キャンペーンなので安心してご利用ください。

https://dragonballcp.kirin.co.jp/

では皆さんよいゴールデンボールウィークをお過ごしくださいm(__)m

 

このブログはコンテンツマーケティングSEOに対応していくためと晩酌代をアフィリエイトするために書いているブログです。

こんなお馬鹿なブログですが、整骨院の集客をお手伝いするWEB制作会社を運営しています。

また、格安でグーグルインドアビュー撮影やホワイトボードアニメーションの作成もやってます。

整骨院のホームページをこれから作りたい方は是非ご相談ください。

興味ある方は↓↓↓↓より是非のぞいていって下さい(^^)/

整骨院経営者様へ

Googleインドアビュー撮影

ホワイトボードアニメーション

[sponsoredlink]


 
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 整骨院WEB制作屋のブログ , 2017 All Rights Reserved.