2017/11/04

ブログで始めるアフィリエイト【稼げんのか?結果発表!!】

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

自宅で手軽に始めることができる副業の代表格がブログで始めるアフィリエイトですが、実際のところ本当に稼げるのかと疑問に思っている方も多いと思います。

私がアフィリエイトを始めたきっかけは、もともと地域ビジネスである整骨院や整体院のWEB制作を始めた際に、SEO対策の勉強と検証を兼ねて始めました。

がっつりアフィリエイトを目的としたブログを、始めたわけではありませんが、飲み代を稼げたらいいなという卑しい思いもあり、アフィリエイト広告をブログに貼り始めました。

 

このブログを始めたのは2017年2月12日なので、約7か月(2017年9月14日)。

7か月の間にブログに投稿した記事は、130記事ほどあります。

全部のブログ記事にアフィリエイト広告を掲載しているわけではありません。

6割は独自サービスである、ストリートビュー撮影・ホワイトボードアニメーション広告作成・整骨院WEB制作などの記事です。

 

そんな中7ヵ月間でアフィリエイト報酬が少しですがで始めましたので公表してみたいと思います。

Googleアナリティクスのデータ

こちらは私のブログのGoogleアナリティクスのデータです。

ブロガーさんやアフリエイターの皆さんの中ではアナルと呼ばれています(もしかしたら私の周りだけかもしれません)

グーグル先生のアナルをチェックした方がいいよと先輩ブロガーさんにアドバイスされたら、素直に言うことを聞いてこのデータを見ましょう。

 

 

このブログ経由でアフィリエイト報酬が上がったものをだ〜とご紹介していきます。

 

Googleアドセンスのアフィリエイト報酬

まず商品を購入されなても報酬が入る、グーグルアドセンスをご紹介します。

こんなもんでお金になるのかなと疑問に思いながら貼ったGoogleアドセンスですが、なんか月1500円ぐらいにはなってるようなので、とりあえずブログに貼っています。

 

 

 

前回、8690円支払われて、現在5570円の残高があります。

グーグルアナリティスクは8000円超えないと支払われませので、まずは8000円目指して頑張りましょう!

1日200PV程度でこんなもんなので、1000PV超えるようなら、さらに稼げそうですね。

 

 

ハピタスでのアフィリエイト報酬

ハピタスは何か買ったりする際に、このサイトを一回経由することでポイントが還元される仕組みとなっています。

必要な物がある時にはこちらに欲しい物がないか確認してから購入すると、いつのまにかポイントが貯まっているので、アマゾンギフト券などに交換して買い物に使えます。

ただ今回は、アフリエイトとして利用したので、ハピタスのお友達紹介システムを利用し、2000円分ほどポイントが貯まりました。

比較的、紹介しやすい案件なので、アドセンスと合わせて紹介してみるといいかもしれませんね。

 

ハピタス公式サイトはこちら

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

バリューコマースでのアフィリエイト報酬

バリューコマースも有名なアフィリエイト会社で、有名企業の案件が多数あります。

そこまで私のブログでは紹介するサービスがなかったのですが、トータル1136円報酬が出ています。

 

A8.netでのアフィリエイト報酬

 

個人的に一番紹介することが多いアフィリエイト大手のA8.netですが、5月の4000円は自己アフィリエイトと言って自分で買った商品に対して、報酬なので抜きますが、それ以降の6月から9月14日現在で17040円のアフィリエイト報酬が発生しています。

A8.netは紹介できる商品の種類が多くお勧めです。

初めのうちはA8.netだけでいいんじゃないかと思います。

 

A8.net公式サイトで紹介できる案件が確認できます。

公式サイトはこちらから

楽天アフィリエイトでのアフィリエイト報酬

楽天アフィリエイトは適当にふざけるながら広告を貼っています。

案の定888円しかアフィリエイト報酬は発生していません。

Amazonアソシエイトでのアフィリエイト報酬

もうアマゾンはほとんどアフィリエイト広告を貼っていません。

ただアマゾン利用者は多いのでうまく利用すれば数千円にはなりそうな気はします。

 

 

秘密な案件のアフィリエイト報酬

こちらは秘密のアフィリエイト案件で、商品が2つ売れました。

1万円の報酬が2つで2万円のアフィリエイト報酬をいただきました。

 

アフィリエイト報酬の合計

約7ヶ月で合計55490円がアフィリエイト報酬として発生しています。

素人としてはまあ〜まあ〜かなと思っていますが、これで定期的な収入になっているとは全く思っていません。

ただ、全然頑張ってアフィリエイト記事を書いていなかったので、今までの100倍頑張れば、単純に7ヶ月で500万円は稼げる計算になりますね。

 

こりゃやるしかないなと思う今日この頃です!!

 

このブログから発生したアフリエイト以外の自社サービス販売の報酬

Googleストリートビュー撮影

20万

ホワイトボードアニメーション広告制作

5万

整骨院WEB制作

毎月1万円の継続課金が3件

 

 

この辺の自社サービスが売りたくて始めたのに、アフィリエイトが楽しくなりかなり脱線していると自覚しています。

そろそろ、自社サービスのブログとアフィリエイト用のブログを分ける予定です。

 

アフィリエイトへの可能性

 

全然ダメダメな結果発表ですが、リアルな数字です。

これからアフィリエイト始める人にとってこの結果発表が、希望になるか絶望になるか、そんなことは知ったこっちゃありませんが、続ければ報酬はでるようです。

自社サービスを販売するのも楽しいですが、個人的にアフィリエイトが好きになったので、とりあえず月5万円目指して頑張ります!

なかなかブログが続かないという方もこの記事を読んでもらいモチベーションが上がれば嬉しいです。

 

自社サービスが少しですが売れたのは、アフィリエイトの記事の書くために勉強したり、色々と仲間にアドバイスをもらったことでグーグル検索にヒットしたはずです。

この辺の学びをさらに自社サービス販売につなげたいと思います。

 

アフィリエイトだけで、もし5万円達成したらブログでご報告しますね。

ご報告しない場合は空気よんで察してください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 整骨院WEB制作屋のブログ , 2017 All Rights Reserved.